来週から始まります♪

  • 2017.08.19 Saturday
  • 04:43
去年も提供してました彦根梨。



いよいよ来週から提供が始まりますよ♪

今回は自家製のシロップも使用します!

去年より更に美味しさが倍増d( ̄  ̄)

お楽しみに(・∀・)!

募る不安(TT)

  • 2017.08.18 Friday
  • 05:16
ふと思い立って走ろうかと思い立って準備をして外に出た瞬間に雨が降り出すという( °ω° );

そして今日はやめようかなと思い、着替え直すと止むという(。-∀-)

完全に嫌がらせとしか。苦笑

結局、少しだけ走ってきましたd( ̄  ̄)

シティマラソンに10kmでエントリーしたものの、完走できるか不安です(TT)

これからぼちぼちと走ろうかと思います。

ものすごく運動不足を実感しました(泣)

明日から通常営業ですが‥

  • 2017.08.17 Thursday
  • 01:19
本日は予約のみの営業でした(^ ^)

にも関わらずご来店くださいましたお客様には本当に迷惑をおかけしました。

本当に申し訳ございません。

明日からは通常営業になりますが、明日のランチはお休みとなりますのでご注意ください。


期間限定のスイカカクテルも無事に販売終了しました!

ありがとうございました♪

お盆営業終了(^^;)

  • 2017.08.16 Wednesday
  • 04:08
怒涛の1週間??

あっという間の1週間でしたね(^^;)

明日は振替の為、サロンはお休みとなりますのでご注意ください。


今から実家に帰り、少しばかりお盆を満喫してきます(・∀・)

8月も折り返しです。

  • 2017.08.15 Tuesday
  • 04:56
今日の彦根東×青森山田

彦根から応援のバスが50台ほど出ていたみたいですね( °ω° );

そりゃアルプススタンドも真っ赤になります( ̄▽ ̄)

結果は残念でしたが、終盤は特に盛り上がりましたね!

TV越しでも現地の盛り上がりが伝わってきました(^^

また来年も熱い試合が観てみたいものです(●´艸`)


8月も中旬、お盆もUターンラッシュを迎えました( °ω° )

ここ2、3日で一気に夜中は涼しくなりました(^^;;

暑い暑い言ってましたが、もう秋なんだなぁとしみじみ‥。

夏のイベントが終わる度に虚しさが。苦笑

今だけ!!

  • 2017.08.14 Monday
  • 03:43
夏、王道のフレッシュ入荷です!!



ウォッカと合わせて"スイカのソルティードッグ"でどうぞ♪



写真は拝借致しました(。・ω・。)

安定の美味しさです(o^^o)

グラスのエッジに纏っている塩が、スイカの旨味をより一層引き立てます。

暑い夏、この季節にぴったり(*´・ω・)

お気軽に申し付けください(^^)

葉巻の会

  • 2017.08.13 Sunday
  • 05:54
本日は恒例の葉巻の会でした(^^)



なんだかんだで初コイーバでした(^^;;

そして映画は"Mr. & Mrs. Smith"



これ好きなんですよねー。

もうかれこれ10年以上前に公開されてる映画ですかね( °ω° )?

懐かしく思いつつ、ゆったりとした時間を楽しみました( ̄▽ ̄)


さて、明日(日曜)はランチの営業はありませんが夜はオープンしてます!

是非お立ち寄りくださいませ。

連休突入です!

  • 2017.08.12 Saturday
  • 04:10
本日からお盆は休みに入られる方も多いのでしょうか(^^)?

公共交通機関も混み合ってるみたいで‥‥

帰省される方はお気を付けくださいね_(・_・

通常日曜定休のシスルですが、今週は営業します!

ご予約も少しずつ増えてきたように思います( °ω° )

この連休を利用して是非ご来店ください♪

New Whisky !

  • 2017.08.11 Friday
  • 04:23
新入荷情報です!

本日はランチからで、営業前に書こうと思っていましたが挫折、、。

なので写真は明るいです(^^;)



体力がなくヘトヘトなのでコピペで( °ω° );←

ケイデンヘッド リンクウッド 24年

Alc.55.1%

生産地域:スペイサイド
樽の種類:バーボンホグスヘッド
蒸留年:1992
熟成年数:24年

<輸入元コメント>

ケイデンヘッドは1842年アバディーンに創業したスコットランド最古のインディペンデント・ボトラーです。

100年に渡り、創業者の元で経営されておりましたが、1972年、スプリングバンク蒸留所を所有するJ&Aミッチェル社に経営が引き継がれ現在に至ります。

ノンチルフィルターとノンカラーリングをポリシーとし、175年の歴史が積み上げた蒸溜所とのコネクションと磨かれた目利きによる品質の高さは他の追随を許しません。

リンクウッド1992はバーボンホグスヘッドの24年熟成。

色はアンバー。
香りはフローラルで、クリーミーなホワイトチョコレート、ドライアプリコット、蜂蜜、輪切りのパイナップル。

味はキウイフルーツ、ライムやレモンが効いたトフィーキャンディ、バター、メロンの皮のアクセント。

フィニッシュはグラッシーでドライな味わいからホワイトペッパーを伴い、徐々にバニラクリームへと変化して行きます。

長期熟成なので、より複雑味があって美味しいです(^^)

もう一つはアイラのブレンデッドウイスキーです!

BIG PEAT

ビッグ・ピートとは、膨大な樽を保有する名門ダグラスレイン社が世界に送り出す、とても贅沢なアイラモルト。

使用されている蒸留所はアードベッグ、カリラ、ボウモア、ポートエレンの4つ。

閉鎖して27年程前から全く生産されていない貴重なポートエレンが含まれているそう。

配合率やビンテージなどは公にされておりませんが、ポートエレンは1982〜1983ビンテージ、アードベッグは16年物前後が使用されているよう。

ほえー( °ω° );

透き通った色してますが、しっかりとピート香はしてます(^^;)

気になる方は2種とも是非♪

始まりました。

  • 2017.08.10 Thursday
  • 02:58
2年に一度開催されるHBAジュニアカクテルコンペティション、キリンカップのエントリーが始まりました。

この大会は29歳未満だけが出場できるんですが、今回が初エントリー( °ω° )

2年後は年齢制限により出場不可となり、今回が最初で最後になる訳です(TT)

どうにか、、どうにか予選突破したい所ですm(__)m

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM