大阪へ。

  • 2017.08.09 Wednesday
  • 00:16
今日から甲子園が始まりましたね〜。

彦根東は一日目、第1試合という事で注目度は高かったはず( °ω° )

途中まで見てたんですが、所用で最後まで見られず(^^;)

結果的にサヨナラ勝ちだったみたいで!!

おめでとうございます♪

次回は青森山田とらしいですが(TT)

頑張ってもらいたいですね!


さておき、本日は勉強に大阪へ。

ジンの試飲会に行ってきました。



定番のタンカレーから今年出たばかりのニッカ カフェジンなど計27種類!

度数の高いジンもあったのですぐに酔います(TT)

なかなかハードでした(^^;)

個人的にはドイツの"MONKEY47"に惹かれましたね。

試飲会を終え、今月20日から始まるワールドクラスに日本代表で出場される方のお店に伺おうと思っていたんですが‥‥

まさかの定休日でした(/Д`;

残念。

でしたが、他に目当てのお店があったのでそちらへ。

せっかくなので春に出られたコンペのカクテルを作って頂いてきました♪



勉強も出来て、いい充電日になりましたm(__)m

明日からも頑張ります。

台風上陸?

  • 2017.08.07 Monday
  • 11:01
台風の影響で雨降りの週明け。

それでもランチから元気に営業です(^^)!



まだ本降りにはなっていませんが、大荒れになるんでしょうか??

ご来店の際はお足元にご注意ください。

今週もよろしくお願い致します!

真夏日(_ _).。o

  • 2017.08.07 Monday
  • 01:27
本日はお休みを頂いておりましたm(__)m

今日も本当に暑かったですね(^^;)

どうやら39度を超えた所があったみたいで( °ω° );

熱中症には気をつけたいところです(TT)

それで今日は髪も伸びてきて暑苦しくなってきたので、ちょっとサッパリしてきました!

訳あって今回はいつもと違うお店さんへ。

普段と違う髪型なので少し違和感はありますが、すごく新鮮ですね(o^^o)

忘れないうちに;;

  • 2017.08.06 Sunday
  • 05:16
彦根シティマラソン、エントリーしました!!



10kmとか未知の世界ですが‥( °ω° ;)

まだ開催まで3ヶ月もあるので地道にトレーニングします(・ε・`

とか言いつつ、本格始動するのがいつも遅いんですが‥。

最近、まっっったく動いてないので運動しないとですね(^^;;

summer cocktail.

  • 2017.08.05 Saturday
  • 02:36
先月に引き続き、夏にピッタリ ゴクゴク系カクテルフェアをやってます!!



最初の一杯はスルスル入るのが一番です♪
是非ヽ(・ω・*)ノ

鳥人間コンテストや花火大会、万灯祭‥‥

夏、真っ盛りです!!

来週の日曜日はお盆期間なので営業します(^^)

ご予約お待ちしております♪


そういえば来週から始まる甲子園の組み合わせが決定しましたね!

彦根東は初日の第1試合です( °ω° )

一番最初っては何でも緊張しますが、勝って是非とも勝ってもらいたいですね(^^;;

★8月ランチメニュー★

  • 2017.08.03 Thursday
  • 11:06
久し振りにランチに入る気分です(^^;)

気付けば8月!

ランチメニューも一新です♪



★トマトとツナの冷製パスタ

★白身魚とポテトのクリームコロッケ

★チキンと夏野菜のグリーンカレー

★季節の近江牛ハンバーグ 〜サラダ仕立て〜

★シスル特製 近江牛ハンバーグ 〜デミグラスソース〜

★シスル特製 近江牛ハンバーグ 〜バルサミコソース〜

注目はグリーンカレー!

是非ご注文ください♪

では、本日もよろしくお願いします(^^)

美味しい季節です。

  • 2017.08.03 Thursday
  • 03:48
季節のフルーツが入れ替わりを迎えています。

桃から → 葡萄の季節です♪



湖岸沿いにあるフクハラファームさんより"竜宝"を仕入れてお作りします!

そのまま食べても十分に美味しい葡萄(^^)

その葡萄を惜しみなく使いカクテルに♪

ジンと合わせても、ブランデーと合わせても、シャンパンに合わせても‥‥

どれも絶品です(*^^*)

是非ともオーダーして頂きたい逸品です!!

彦根花火大会

  • 2017.08.01 Tuesday
  • 20:01
本日は彦根花火大会ですね!!

指定休ではないんですが、今日は山形は休みです( °ω° )

せっかくなので花火大会を楽しみます!!

もう完全に酔っ払いです(^^;)

8月です!

  • 2017.08.01 Tuesday
  • 03:54
8月に入りました!

夏、夏、言うてる間に涼しくなるんでしょうね( °ω° )

明日、1日のランチ営業は臨時休業となります。

予めご了承ください。

エントリー!

  • 2017.07.31 Monday
  • 06:11
先週くらいですかね?

エントリーが開始されている彦根シティマラソン。



去年は走らなかったんですが、今年 山形は走ります(^^;)

エントリーは10km予定です!

そんなに体力には自信が無いですが、頑張ります( °ω° )

どなたか一緒に走りますか-(・ε・`?

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM